2017年5月22日月曜日

仙台に向かってます

昨日で松山のイタリアフェアが終わり、明日から開催の仙台三越イタリアフェアの準備に向かっています。
松山から大阪乗り換えの飛行機です。
只今、伊丹空港で乗り継ぎ待ちです。
大阪はそれこそ数え切れないくらい来ていますが、大阪城には行ったことがありませんでした。
飛行機の窓からです。

2017年5月18日木曜日

高松から広島、そしていまは松山です

高松から広島へ移動し、1週間滞在、いまは松山にやってきました。
高松ではとうとう、うどんを食べられませんでした(T_T)
広島でもお好み焼きなど広島らしいものは一切食べず、移動です。(T_T)
あ、もみじ饅頭を1個食べました!

広島から松山へはフェリーで移動しました。
瀬戸内はフェリー網が張り巡らされていて、関東から来た人間には新鮮な驚きがあります。

路面電車の広島港駅。近代的で立派!
対岸の松山市駅の路面電車電停は正反対の趣がありました。

2017年5月1日月曜日

高松にやってきてます

高松は30年ぶりです^^;
とりあえず讃岐うどんを食べようかと思ったのですが、繁華街には案外お店がありせん。
「セルフ」のお店も看板は見かけましたが、早く閉まってしまいます。
繁華街では「骨付鳥」押しのようです。


2017年4月24日月曜日

山形から高松へ

山形大沼のイタリア展は今日までですが、一足先に高松に移動中です。
明日から開催の高松三越イタリア展の準備のためです。
山形からは羽田乗り換えの飛行機です。
山形~東京線は新幹線開通で無くなったかと思っていましたが、運行していました。
現在羽田空港で乗り継ぎ便待ちです。

初めて乗ったエンブラエルです。確かリージョナルジェットでは世界トップシェア?
MRJも大変そうです。
















昨晩は別のお店でまた板そばを食べました。
「寒ざらし」というこの時期限定だそうです。
美味しいんですが、もう少しお安いと助かります^^;

2017年4月22日土曜日

山形名物「板そば」を食べました!

山形は信州と並ぶそば処です。
写真は名物の「板そば」。
単位がよくわかりませんが、写真は「半板」で、ざる2人前以上の量です。
うかがったお店は少しお高目でしたが、大変美味しく、大満足でした\(^o^)/


2017年4月21日金曜日

山形大沼イタリア展開催中です!

山形はひんやりと、空気が澄んで気持ちがいいです!
山形の老舗百貨店、「大沼」のイタリア展に出店中です。
山形は初めての出店です。
24日月曜まで開催しておりますので、お近くの方は是非お出かけください!

山形はまだ桜が見頃です。遠くの山には雪が残っています。
国の重要文化財「文翔館」の桜

2017年3月25日土曜日

大分トキハフランスフェア開催中!

木曜から開催の大分トキハ・フランスフェアに出店しています。
“la maison de chêne”ブランドの正式デビューです!
イタリアフェアとは違う品揃えで販売してますので、お近くの方は是非お出かけ下さい。
29日水曜日まで開催しています。お待ちしております。












大分名物「だんご汁」と「鳥てん」